ご利用案内(学生求職者向け)

就職マッチング&フォローアップシステム(GGS)とは?

グローバル人材育成センター埼玉(GGS)が運用する、国際社会を舞台とする企業と学生を繋ぐ、ビジネスマッチングサイトです。

マッチングの種類

1、企業側へエントリーする

2、企業側からのエントリー

3、GGSからの紹介

登録から利用までの流れ

1、新規登録(必要事項の入力)

トップページの「新規登録はこちら」ボタンより新規登録ページに入り、項目を入力します。入力が完了したら、ページ下の「登録」ボタンをクリックします。

2、登録内容の確認・承認結果を待ちます

求職者マイページ[承認待ち]の画面が表示されるので、記載されているパスワードを控え、承認結果をお待ちください。
確認結果は5営業日以内にメールでご連絡します。
※登録内容の確認が完了し、承認されるまで求職することはできません。

3、求人や就職したい企業を探す

承認されましたら、サービスご利用のメールが届きます。
求職者ログインページよりログインし、「求人検索」より就職したい企業を探します。

企業にエントリーする

1、企業を探す

マイページの「求人検索」よりエントリーしたい求人票が見つかったら、企業にエントリーします。 「求人票」ページの下の「エントリーする」ボタンをクリックするとエントリーすることができます。

2、現在の状況を確認する

エントリーが完了すると、「マイページ」の「エントリー状況」欄にエントリーした企業名が表示されます。

また、「企業検索」より気になる企業へ電話やメールでお問い合わせができます。

  アイコンの種類について
求人企業からのリクエスト

リクエスト中 …企業から学生へリクエストした状態

リクエスト受け入れ …学生がリクエストに応じた状態

拒否 …学生がリクエストに断った状態

GGS紹介 …GGSから学生及び企業へ紹介した状態

期限切れ …リクエストの期限切れ

エントリー状況

エントリー中 …学生が求人にエントリーした状態
※もし途中でエントリーを取り消したい場合、エントリーをキャンセルすることができます。

キャンセル …学生がエントリーをキャンセルした状態

完了 …企業がエントリーを受け付けた状態
※企業側からの連絡は必ず来るとは限りません。
※この状態でのエントリーのキャンセルはできません。

3、マッチング成立

企業側からの連絡が来たら、直接交渉を行います。

HOMEページへ